実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

【そけいヘルニア(脱腸)】67歳 女性患者様のアンケート

更新日:

【そけいヘルニア(脱腸)】67歳 女性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!

質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

一回目の受診から本日(手術日)までに一番不安に思われたことは何でしたか。

【回答】

他院で3回手術をしたが治らなかったので、今回は4回目ということで通常の状態ではなかったこと。


日帰り手術応援団からのコメント

そけいヘルニアの手術を3回もされたということで、大変な思いをされて当院へ来られたのですね。

こちらとしても4回目で絶対に治すという思いでスタッフ一同力を合わせました。

また同じ手術をするのは嫌ですもんね。


質問に対する患者さんからの回答②


【質問】

その不安は事前の受診時にどのような説明・対応がなされれば軽減されると思われましたか。

【回答】

先生よりとても分かりやすく丁寧な説明をしていただいたこと。全力で対応してくださるという心強いお言葉。


日帰り手術応援団からのコメント

当院では図を用いて患者さんに分かりやすく伝わるよう説明させていただいております。

また、他院で行っている術式と当院で行っている術式の違いも説明させていただいていますので、違いもご理解いただけたでしょうか。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

他院で1回や2回そけいヘルニアの手術をしたが完治せず、当院へ来られる方は時々いらっしゃいます。

今回は4回目ということで、私たちも何としても確実に治したいという思いで臨みました。

一回手術を受けるだけでも決心がいるでしょうし、4回目なら尚更だったと思います。

その後の経過は順調でしょうか。完治しますように!!

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.