実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

【そけいヘルニア(脱腸)】39歳 女性患者様のアンケート

更新日:

【そけいヘルニア(脱腸)】39歳 女性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!

質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

今後同じ手術を受けられる方に日常生活・仕事復帰の目安をあげるとしたらどのように思われますか。

【回答】

ご自身が仕事復帰したのは術後6日目(おすすめするなら術後7日後)


日帰り手術応援団からのコメント

30代ということで痛みが少しきつかったようですね。

約1週間はお休みが必要だったとのことですね。

痛みの程度は本当に個人差が大きいですが、若い方は痛みが比較的強い傾向にあります。無理のない範囲でお仕事復帰をなさってください。

激しい運動でない限り、術後とくに動きに制限はありません。


質問に対する患者さんからの回答②


【質問】

今後、ご自身もしくはお知り合いの方がそけいヘルニア・痔になられた場合、Gi外科クリニックを受診もしくは紹介したいと思いますか。その理由もお聞かせください。

【回答】

はい。

受診しやすい雰囲気、身体に負担の少ない手術、先生やスタッフの方の対応が良かったです。


日帰り手術応援団からのコメント

30代の女性ということでまだお若いので、受診や手術に羞恥心などあったかと思いますが、患者さんのプライバシーが守られるようこちらも対応させていただいております。

対応にお褒めのお言葉をいただけて大変嬉しく思います。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

そけいヘルニアは、小さな子供か高齢者に多い病気だというイメージがあるかと思いますが、今回の方のように30代という若い方でもなる可能性のある病気です。

お若い方でもそけい部に膨らみを感じたらまずは受診してくださいね。治療すれば確実に治る病気です。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.