実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

【そけいヘルニア(脱腸)】72歳 男性患者様のアンケート

更新日:

【そけいヘルニア(脱腸)】72歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!

質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

一回目の受診から本日(手術日)までに一番不安に思われたことは何でしたか。

【回答】

全身麻酔を受けるのが怖かった。


日帰り手術応援団からのコメント

全身麻酔となると自分の意識がなくなるので、どんなものなのか不安ですよね。

麻酔が途中で切れないかと不安になられる方もいます。

全身麻酔は麻酔薬を点滴のところから入れると10数秒で眠ってしまいます。

麻酔で眠っている間は痛みを感じることもありません。

手術中はしっかり麻酔の管理もしていますので、手術が終わってから目が覚めますので安心してくださいね。


質問に対する患者さんからの回答②


【質問】

今後、ご自身もしくはお知り合いの方がそけいヘルニア・痔になられた場合、Gi外科クリニックを受診もしくは紹介したいと思いますか。

【回答】

はい。

腹に傷がつかない。

日帰り。安い。


日帰り手術応援団からのコメント

手術をしたのに傷が残らないのは嬉しいですよね。

当院の手術方法ですと、おへそを切るのみですので、術後は傷が本当に目立ちません!

傷が小さいと術後ご自身の身体も比較的楽ですし、日帰りできるのが当院の特徴です。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

手術後の痛みもほとんどなかったということで、よかったです。

手術後痛みなく生活できると身体も楽ですよね。

日帰り手術ですと、入院費用が追加で必要なく、家計にも助かりますね。

当院の日帰り手術に満足いただけたようなら、周りのお知り合いにもぜひ紹介してみてください。

手術お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.