実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

【そけいヘルニア(脱腸)】59歳 男性患者様のアンケート

更新日:

【そけいヘルニア(脱腸)】59歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!

質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

一回目の受診から本日(手術日)までに一番不安に思われたことは何でしたか。

【回答】

手術に関しては説明が分かりやすく不安はなかったが、心臓検診で他の病院を受診することになり、仕事を休む時間が急に増えたこと。日帰りが本当に大丈夫なのかということ。


日帰り手術応援団からのコメント

心臓のエコー検査をしていただくようお願いしている方は、検査がひとつ増えて負担もあり、ご不便をおかけしています。

ですが、全身麻酔を受けていただくにあたって大事な検査ですので、ご自身の身体のためにも検査していただいています。

お仕事の調整をしていただいてありがとうございました。


質問に対する患者さんからの回答②


【質問】

今後同じ手術を受けられる方に日常生活・仕事復帰の目安をあげるとしたらどのように思われますか。

【回答】

ご自身が仕事復帰したのは術後2日目。

(おすすめするなら術後3日目)力仕事ならもっとかかると思う。


日帰り手術応援団からのコメント

チクチクした痛みがあったようですが、術後2日目には復帰されたのですね。

そけいヘルニアは穴のあいた壁の修復ですので、筋肉痛のような痛みと表現される方もいます。

早めに仕事復帰できたようでよかったです。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

手術お疲れさまでした。

説明が分かりやすかったということでよかったです。

当院は手術を受けるまでに、初診時と2回目の受診と、2回は足を運んでいただくことになります。

他院で心臓のエコー検査をお願いする方には、2回目の受診日と合わせて心臓の検査に行ってから当院へ来られる方もいらっしゃいます。

何回も病院に足を運ぶのは時間の調整もあり大変だと思いますが、全身麻酔を安全に受けていただくためにご協力くださいね。

お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.