実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

【そけいヘルニア(脱腸)】73歳 男性患者様のアンケート

更新日:

【そけいヘルニア(脱腸)】73歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

一回目の受診から本日(手術日)までに一番不安に思われたことは何でしたか。

【回答】

術後の回復と日常の行動が早く普通通りにできるかどうかの点。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

術後の回復が不安だったとのことですね。

日帰りなので、みなさんその日のうちに歩いて帰っていただいています。

ただ、全身麻酔を受けた影響はその日一日残るので、頭がふわふわしたり、歩くのがふらついたりということはありますが、次の日からは普通に戻ります。

日常生活は早い方で手術した翌日や2日後くらいから出来る方もいますし、痛みが続く方もいて、個人差は大きいですが、必ず痛みは和らいでいきますのでご安心ください。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

当院の説明や対応にご満足いただけたようでうれしく思います。

そけい部をひねると引っ張ったような痛みがあるともご意見ありましたが、やはりメッシュを体内に入れていますので、最初は違和感や痛みがあります。

体にメッシュがなじむまで少し時間はかかりますが、次第にその痛みもなくなっていくと思います。

帰られる前にもそのようなお話はさせていただいておりますが、痛みがあるというのは不安にもつながりますよね。

でも、ご安心ください。痛みは必ず和らいでいきます!

時間は個人差があるということはご理解くださいね。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.