実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

【そけいヘルニア(脱腸)】73歳 男性患者様のアンケート

更新日:

【そけいヘルニア(脱腸)】73歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

①手術後の痛みは想像されていたよりどうでしたか。

②どの辺りの痛みが強かったですか。

③どのような痛みが何日くらいありましたか。

【回答】

①想像以上

②そけい部

③手術の夕方、横になる時メッシュを入れた部位が痛い。手術から3日目、その後少しずつやわらいできた。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

具体的な痛みの程度を記載していただいてありがとうございます。

想像より痛かったということですね。

坐薬は使われましたでしょうか。

内服薬を飲んでも痛みがあるようでしたら坐薬を使用してしっかり痛みを抑えるようにしてみてくださいね。

またメッシュを入れた部位が痛んだんですね。

今までなかったものが体の中に入ると痛みや違和感はあるかと思います。

でもだんだんと体になじんでいくものですので、異常な痛みではありませんので安心してください。

痛みも少しずつ和らいできたようでよかったですね。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

丁寧な説明にご満足いただけたようでよかったです。

下腹部に違和感を覚えた時点で受診してくださった為、早めの対処ができましたね。

術後はメッシュを入れた箇所が痛んだということですが、やはりメッシュが体になじむまでに少し時間はかかりますので、最初は違和感もあったかと思います。

徐々に違和感もなくなっていきますのでね。

手術お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.