実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

【そけいヘルニア(脱腸)】79歳 男性患者様のアンケート

更新日:

【そけいヘルニア(脱腸)】79歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

当院を選んで下さった一番の理由は何ですか。

【回答】

テレビ


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

テレビを見て当院を受診してくださり、ありがとうございます。

当院は何度かテレビ出演をしております。

当院のイメージキャラクターのダチョウの「だつひろくん」も一緒に出ることがありますので、ご覧になった際は是非チェックしてみてくださいね!


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

今後同じ手術を受けられる方に日常生活・仕事復帰の目安をあげるとしたらどの様に思われますか。

【回答】

日常生活に影響なし(普段の日常生活に戻れたのは術後1日目頃)

仕事復帰したのは術後1日目


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

手術後からほとんど痛みがなかったということで、術後1日目で日常生活やお仕事ができたようですね。

統計上ですが、比較的高齢の方は痛みが少ないというデータがでています。

高齢の方はそのように説明すると、少し安心される方が多いです。

痛みは少ないほうがいいですよね。

若い方は逆に、「じゃあ自分は痛いかもしれないなあ」と不安になられますが、痛み止めもきちんとお渡ししますし、そのように心づもりしておくと少し気が楽になるかもしれませんね。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

痛みがないということで、当院での手術に大変満足していただけたようでうれしく思います。

ぜひ、周りの方にもおすすめしてみてくださいね。

そけいヘルニアを20~30年放置されていたようですが、思い切って手術に踏み切ってよかったですね。お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.