実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|55歳 男性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|55歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

どういう症状で受診されましたか。一番つらかった症状や気になった症状をお聞かせください。

【回答】

発症してから1年以上放置していて、痛みはなかったが、いつ痛みがでるのか、また悪化するかも、手遅れになるかもという不安は常にあった。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

そけい部の膨らみに気付いてもしばらく放置される患者さんは多いです。

おっしゃる通り、いつ痛みがでてもおかしくないというのがそけいヘルニアです。

放置される年月が長くなると膨らみも大きくなってしまう可能性は高いので、気づいたら早めに受診に来ていただくことをおすすめします。

今回、よく決断して受診してくださったと思います。


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

ドクターやスタッフの説明・対応はどうでしたか。

【回答】

とても優しく、丁寧、明るい笑顔で接してくれたので安心できた。落ち着けた。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

スタッフの対応で安心できたとお褒めのお言葉ありがとうございます。

手術を受けに来られる患者さんは少なからずみなさん不安は持っておられると思うので、私たちスタッフの関わりで、少しでも落ち着いていただけたら幸いです。

これからも丁寧な対応を心掛けたいと思います。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

手術を受けてよかったとおっしゃってくださり、嬉しいです。

受診するまではためらいもあったかと思いますが、いつ痛みがでるのかなどの不安もあり、よく決断されたと思います。

手術はやはり怖いイメージがある方も多いと思いますが、当院では少しでも不安を軽減できるよう、アットホームな雰囲気とスタッフの笑顔でこれからもがんばって行きます!

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.