実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|49歳 男性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|49歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

①手術後の痛みは想像されていたよりどうでしたか。

②どの辺りの痛みが強かったですか。

③どの様な痛みが何日位ありましたか。

【回答】

①想像通り

②そけい部

③2,3日目には痛みが軽くなりました。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

40代の若い方ですが、痛みはそれほど強くなかったようですね。お仕事も4日目には復帰されたようで、比較的早く仕事復帰できてよかったです。


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

ドクターやスタッフの説明・対応がどうでしたか。

【回答】

しっかりと説明して頂けたと思います。気になった点は、その日くらいは入院したほうがよいのではないか。(県外の方は特に)


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

香川県からわざわざお越しいただきまして、ありがとうございました。県外の方で、付き添いの方の都合で一人で帰らないといけない、などの理由で入院を希望される方は他にもいらっしゃいます。

当院では申し訳ありませんが、入院施設はありません。

近隣に入院設備のある病院と連携しておりますので、入院をご希望の方はそちらに行っていただくことになります。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

手術お疲れ様でした。痛みは3日目には軽くなり、4日目からお仕事されたようですね。

坐薬も1個だけ使用されたようです。

こちらの説明で、概ね不安なく手術を受けていただけたようでよかったです。

県外からの受診お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.