実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|72歳 男性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|72歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

①手術後の痛みは想像されていたよりどうでしたか。

②今後同じ手術を受けられる方に日常生活・仕事復帰の目安をあげるとしたらどの様に思われますか。

【回答】

①想像より軽い

②日常生活に影響なし。(普段の日常生活に戻れたのは術後3日目頃)


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

比較的高齢の方は術後の痛みが軽いようですね。術後3日目で日常生活に戻れたとのことですので、ご自身の生活にも支障なかったでしょうか。日帰りで手術して術後の痛みが軽いと体も楽ですよね。


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

ドクターやスタッフの説明・対応はどうでしたか。

【回答】

ドクターやスタッフの説明は十分であり、納得。TVのコマーシャルも見た。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

TVのCMを見てくださったのですね。ありがとうございます。ダチョウの「だつひろくん」が出てくる耳に残るフレーズのCMですよね。CMなどを通して今後Gi外科クリニックの知名度が上がっていけばいいなと思います。

説明もしっかり納得していただけてよかったです。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

ドクターやスタッフの説明を聞いて納得して手術を受けて下さり、術後の痛みも軽かったとのことでした。

日帰り手術でみなさん術後の痛みが不安要素のひとつなので、痛みが軽いと少し安心ですよね。しかし痛みの程度や感じ方は人それぞれです。痛い方と感じた方でも、痛みは必ずピークを過ぎると和らいでいきますので、不安に思わずに痛み止めを使いながらゆっくり過ごしてみてください。

手術お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.