実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|76歳 女性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|76歳 女性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

一回目の受診から本日(手術日)までに一番不安に思われたことは何でしたか。

【回答】

本当に日帰りで処置できるのか。説明はよく聞いていたのですが、25年ほど前に受けた事があるので。でも医学は日々進んでいる。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

25年前になったそけいヘルニアが再発して当院へ来てくださったのですね。一度手術した場所なのにまた脱腸になるのはショックですよね。

当院は再発の患者さんもよく来られており、みなさん無事に手術でき帰られています。当院で手術した患者さんは、再発率の低い手術方法で手術を行っており、スタッフ一同全力で取り組んでいますので、私たちに身を預けていただけると幸いです。


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

ドクターやスタッフの説明・対応はどうでしたか。

【回答】

当日帰る時お見送りして頂いたこと。先生に自宅へTELしていただいたこと。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

当院は入院施設がないので、術後不安はありますよね。緊急時の連絡先もお教えしていますので、定期受診に来るまでに不安のある方は、お電話で問い合わせていただいて結構ですよ。

院長からの電話で少しは安心できたでしょうか。満足していただけてよかったです。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

再発が分かり、また手術となった時は辛かったと思いますが、よく決断して手術を受けられたと思います。お疲れ様でした。

術後の痛みも1日くらいでなくなったとのことで、痛みが長引かずよかったですね。

当院を安心できるという理由で知り合いにも紹介したいとアンケートでお答えいただき、大変うれしく思います。これからも患者さんが安心して受診できる雰囲気を作っていきたいと思います。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.