実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|88歳 男性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|88歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

どういう症状で受診されましたか。一番つらかった症状や気になった症状をお聞かせください。

【回答】

足のつけ根の所に膨らみが出来たのが何だか分からなかったが、新聞の広告で知った。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

新聞を見て当院へ来てくださったのですね。足のつけ根の膨らみがそけいヘルニアかもしれない、ということが一般の方はなかなか結びつかないですよね。新聞の広告を見て、ご自身に当てはまると気付いていただけてよかったです。

このように潜在的な患者さんにも当院へ来ていただけるよう、これからもGi外科クリニックでは情報を発信していきますね!


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

一回目の受診から本日(手術日)までに一番不安に思われたことは何でしたか。

【回答】

高齢なのでうまく出来るか少し不安でした。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

高齢な方は、手術をするのが不安とおっしゃる方がいますが、高齢であるから手術を受けられないということはありません。大抵の方が全身麻酔も問題なく受けられています。ただ、高齢な方は心臓のエコー検査というものを追加でしていただく必要はあります。これも安全に手術を受けていただくための大事な検査です。

どの患者さんにも安全に手術を受けていただけるよう、細心の注意を払っていますので、安心してくださいね。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

ご自身が高齢であったことが少し不安であったにも関わらず、手術を受けていただき、お疲れ様でした。当院では90歳代の方も手術を受けられていますよ。もちろん80代の方もたくさんいらっしゃいます。みなさん無事に手術して、日帰りで帰られていますよ。

その後の調子は順調でしょうか。無理をなさらないよう術後はお過ごしくださいね。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.