実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|36歳 女性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|36歳 女性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

どういう症状で受診されましたか。一番つらかった症状や気になった症状をお聞かせください。

【回答】

子供のころからずっと気になっていて、時間ができたので受診してみました。痛みはあまり感じませんでしたが、押さえてへこませるクセがありました。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

痛みがないということでしたが、気になっている症状を放置せず、受診していただきましてありがとうございました。軽い気持ちで手術に臨んだとも書いてくださっていましたが、軽い気持ちでも結構です。若い方でも受診しやすい雰囲気になれればなと私たちスタッフ一同思っています!


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

①手術後の痛みは想像されていたよりどうでしたか。

②どの辺りの痛みが強かったですか。

③今後同じ手術を受けられる方に日常生活・仕事復帰の目安をあげるとしたらどの様に思われますか。

【回答】

①想像以上

②おへそ

③日常生活に影響 あり(普段の日常生活に戻れたのは術後3日目頃)
 仕事を始めたのは術後6日目(おすすめするなら術後4,5日目)


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

若い女性の方は、比較的全身麻酔の薬の影響を受けやすい傾向にあり、術後気持ち悪い状態だったかもしれませんね。薬の影響は大体1日で抜けますが、痛みも想像以上に強かったということですね。

個人差が大きいことですので一概にみなさんそうなりますとは言えないので申し訳ないのですが、日にち薬ですのでそれがずっと続くわけではありません。次第に楽になっていきますので、辛いときは無理せず術後お過ごしください。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

若い方の子育て真っ最中の方のご意見ありがとうございました。子育てがあると、なかなかご自分の時間を自由に使えませんよね。当院を専門性があるということで選んでいただき、ありがとうございました。当院は比較的高齢の方が多いので、若い方の貴重な意見が大変参考になります。手術お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.