実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|78歳 男性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|78歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

どういう症状で受診されましたか。一番つらかった症状や気になった症状をお聞かせください。

【回答】

左そけい部が腫れ痛みもなく、何の病気か不明でした。テレビCMで貴院を知り、脱腸ではないかと思い、受診しました。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

当院のCMを見て、ご自身の病気に気付かれたとは、私たちもCMの効果が発揮できていると実感でき、嬉しく思います。CMで受診を決意できてよかったです。


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

今後、ご自身もしくはお知り合いの方がそけいヘルニア・痔になられた場合、Gi外科クリニックを受診もしくは紹介したいと思いますか。

【回答】

はい。
日帰り。気軽に治療が受けられる。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

日帰りということと、気軽に治療が受けられるということに高評価いただき、ありがとうございます。手術を受けるには、必ず術前検査というものがつきものです。

当院はクリニックですので、大病院のように検査で広い院内をあちこち行く必要がなく、一カ所で検査が終わります。初診時に、そけいヘルニアと診断されて、手術の予定が決まられた方は、その日に検査をして帰っていただきます。一つの部屋で全ての検査をするので、検査が楽だと他の患者さんも喜ばれることがありますよ。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

受診時の手術の説明で十分理解していただき、不安なく手術を受けていただきました。また、日帰りで手術できることと、治療の気軽さにご満足いただけました。クリニックならではの医療の良いところを今後も活かしていけるよう、私たちスタッフ一同、がんばっていきますね!手術お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.