実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|73歳 男性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|73歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!


質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

どういう症状で受診されましたか。一番つらかった症状や気になった症状をお聞かせください。

【回答】

別に痛みも無かったのですが、日帰りでできると見て。手術をしてよかったです。気にしていたものがなくなって気が楽です。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

日帰り手術ということで決心して来ていただけてよかったです。手術となると入院しないといけないものという認識があると思いますが、当院は全身麻酔をしても日帰りで帰っていただけるので、気軽に来ていただけるとありがたいです。手術をしてよかったと言っていただき、こちらも嬉しいです。


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

一回目の受診から本日(手術日)までに一番不安に思われたことは何でしたか。

【回答】

激しい運動をした時にメッシュがずれたりしないかと思っています。少し不安です。


回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

帰られる際にもお話していますが、手術から2週間は激しい運動をしてしまうとメッシュがずれてしまう可能性はありますが、2週間以降はとくに制限なく運動していただいて大丈夫です。メッシュは次第に体になじんでいきますよ。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

安心して手術をしたほうがいいと他の方にも紹介したいと言ってくださって、ありがとうございます。経験者の声が何よりも説得力がありますので、是非周りにも教えてみてくださいね。満足いただけたようでよかったです。手術お疲れ様でした。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.