実録!患者さんアンケート&応援団メッセージ

Gi外科クリニック 日帰り手術応援団

そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

そけいヘルニア(脱腸)|67歳 男性患者様のアンケート

更新日:

そけいヘルニア(脱腸)|67歳 男性患者様のアンケート

患者様アンケート

鼠径ヘルニアの患者さんの回答にお答えします!

質問に対する患者さんからの回答①

【質問】

1回目の受診から本日(手術日)まで一番不安に思われたことは何でしたか。

【回答】

受診から手術日まで1か月以上あったので、嵌頓ヘルニアの不安があった。

回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

手術日まで時間が空いてしまって不安にさせてしまったようですみませんでした。手術予定が混み合っていた時期なので1か月以上もお待たせしてしまいましたね。通常なら受診から2~3週間後に手術をご案内できることが多いのですが、どうしても手術枠に限りがありますので、ご了承ください。


質問に対する患者さんからの回答②

【質問】

今後、ご自身もしくはお知り合いの方がそけいヘルニア・痔になられた場合、Gi外科クリニックを受診もしくは紹介したいと思いますか。

【回答】

はい。最新。低侵襲手術および手術件数の多さ。

回答に対する日帰り手術応援団からのコメント

当院での手術にご満足いただけたようでよかったです。当院はそけいヘルニアに特化した専門病院ですので、専門性を求めて県外からも受診し、手術される方がいらっしゃいます。そけいヘルニアの手術には安心して受けていただけると思います。是非、周りにも紹介してみてくださいね。


患者さんのアンケートを見て日帰り手術応援団から一言

嵌頓になる可能性に不安があったとのことでした。手術日までお待たせしてしまいましたが、無事に手術が終わってよかったですね。嵌頓を起こすと危険なので、初診時に説明をさせていただき、手術の必要性をご理解していただいています。手術以外治す方法はないので、そけいヘルニアに気付いたら早めに受診していただくことが大事ですね。

-そけいヘルニア(脱腸) 患者様の声

Copyright© Gi外科クリニック 日帰り手術応援団 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.